こいのぼり
c0100291_9583998.jpg


5月5日のこどもの日
幼稚園でつくったこいのぼりをまねして
おうちでも作ってみました。

こいのぼりのお顔を描いたり
いろいろなことができるようになっていて成長にびっくり
[PR]
# by lana_felt | 2011-05-11 09:56 | 暮らし
ひさしぶりの更新です
ほんとうに、ほんとうに久しぶりの更新です。
最終記事が2009年秋だから1年半!

この1年半のあいだ、
念願の生活雑貨店をオープンし、
あたらしい子がうまれ、
ちいさかったハルはお兄ちゃんになりました。

つたなかった言葉も
いつのまにか流暢に話すようになり
4月からはじまった幼稚園では
まいにちいろんなお歌を覚えてきます。

赤ちゃんのころのハルの姿に
なつかしい想いで胸がいっぱいです。

我が家のこの1年半
こんなことがありました

c0100291_9451227.jpg

軽井沢にいきました 2009.08

c0100291_945316.jpg

積み木で汽車ぽっぽ? 2009.09

c0100291_945476.jpg

はじめてのおかたづけ 2009.10

c0100291_9463758.jpg

だいすきなムーミン谷 2009.10

c0100291_9473576.jpg

starnet in Mashiko 2009.10

c0100291_948637.jpg

ママの雑貨店 オープン 2009.11

c0100291_9483780.jpg

粘土でハッピーバースデイ 2010.01

c0100291_9492440.jpg

パパのフランスみやげ 2010.03

c0100291_9495577.jpg

だいすきなパン屋さん てづくりやさん(埼玉県蓮田市) 2010.05
ママのおなかに赤ちゃんがやってきました。
つわりで食べれないママも、実家のお母さんのごはんは不思議とおいしくいただけました。
ほんとうにありがとう

c0100291_9511266.jpg

河原で石投げっこ 埼玉県杉戸町 2010.05

c0100291_9514632.jpg

c0100291_9521660.jpg

c0100291_9523723.jpg

アリサンカフェ(埼玉県高麗) 2010.07

c0100291_9532837.jpg

かぞくで沖縄へ 2010.07

c0100291_954322.jpg

もうすぐ赤ちゃんがうまれるの 
散歩から帰ってきたある日の午後、ハルと動物をならべて遊んでました 2010.11

c0100291_9555117.jpg

2010年12月2日23時55分 いもうとがやってきた 2010.12

c0100291_9563347.jpg

ハルくんのいもうと 2011.01

c0100291_9571762.jpg

ずっと寝てるこ 2011.02

c0100291_9573651.jpg

いっしょに並んでかわいいね 2011.02



たゆたゆとしたおだやかな時間のなかで
小さな人との暮らしを紡いでいます。

まいにちがあっというまで
振り返る余裕のない日も多いけれど
また少しずつ 日々の紡ぎを更新していけたらなと思います。

ゆっくりなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by lana_felt | 2011-05-10 10:00 | 赤ちゃん
organico こどもと暮らす ここちよい暮らしのひとこま
Lilypie 2nd Birthday Ticker


君がうまれてから ママの毎日は宝物にかわった



いちにちとして同じ日はないから

小さなあなたと暮らす日々を

たいせつな家族とのまいにちを

手元に書き留めていたい



そんな想いで綴る 

ちいさな幸せで包まれた

オーガニックな暮らしのひとこま



小さな赤ちゃんと暮らす日々の記録を中心に、
こどものもの、ママのものなど、お気に入りのお買いものレポートもしています。

コメント欄は一時閉鎖中ですが、ご意見・ご感想はお気軽にメールでどうぞ♪

c0100291_23535697.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ

★ランキング参加中です♪応援していただけるとうれしいです♪★


[PR]
# by lana_felt | 2010-10-21 00:00 | 赤ちゃん
こども箸
c0100291_13551520.jpg


ファーマーズテーブルでこどものお箸を買いました。
しっくりと手になじむ15cmのこども箸。

天然木のぬくもりと
てづくりのあたたかみが
ごはんの時間をいっそうおいしくしてくれそうです。

ハルも見よう見まねで練習中です。
[PR]
# by lana_felt | 2009-10-23 19:08
こそだてメモ
ハルが起きている時は、ネットや仕事のことはアタマから離して
家事をしたり、料理する傍らで遊ばせたり、
いっしょに生きた経験、生活をしたいと思っている。
かならずしも同じことをするのではないけど
つかずはなれずの適度な距離を保ちながら
必要なときに全身で手をさしのべてあげられるような・・・

More
[PR]
# by lana_felt | 2009-09-30 15:13 | 子育て 親育ち
repetto レペットの街ばきシューズ
 

こどもが生まれてから、ヒールの高い靴はすっかり卒業しました。
でもやっぱり、女の子らしいラインはほしい。
そんなときに出会ったのが、レペットのシューズです。

まずはルームシューズを買いました。
毎朝ベッドルームの横にちょこんと置かれたその姿に
ほんわかやさしい気持ちになります。

おしゃれ用にほしいのが、このゴールドのシューズ。
スカートとコーディネートしたら上品だし
ジーンズといっしょだったらカジュアルシック。

どんなコーディネートにも、女らしさをちょっぴりプラスしてくれる
万能なデザインです。

定番となるものは、やっぱり理由があるのですね。
[PR]
# by lana_felt | 2009-09-29 22:10
おひさしぶりの更新です★
c0100291_21292585.jpg


こんにちは。
すごくお久しぶりの更新です。

まいにちのちび怪獣との暮らしに、すっかりアップアップしてました(苦笑)


でも、これまでの日々の中で
小さかったハルがちょっぴりお兄ちゃんになりました。

More
[PR]
# by lana_felt | 2009-09-29 21:41 | 暮らし
お花見@野川公園
c0100291_10372955.jpg


こんにちは。今日は野川公園へやってきました。
まだまだ桜が満開でとってもきれい。

c0100291_10375853.jpg


たんぽぽの耳飾り。ステキでしょ。


c0100291_10392239.jpg


大好きな飛行機が飛んでるよ。

ブ~ン


c0100291_1038287.jpg


大好きなワンワンともいっぱい遊んだ。


c0100291_1043554.jpg


パパもいっしょ。

ママが段取り悪くてお弁当や飲み物が足りなかったけど
みんなでのんびりまったりできたから良しとしよう♪

春ならではのお休みの日
[PR]
# by lana_felt | 2009-04-10 10:36 | 暮らし
お花見@哲学堂
c0100291_10335443.jpg


毎年恒例の哲学堂でのお花見。
今年は桜の咲いている期間が長くて、ちょうど満開で一番いいとき。
電車に乗ってがたんごとん。
ハルもご機嫌なうちに哲学堂へ。

ハルが生まれる前から友達のメンバー。

久しぶりに顔を合わせるメンバーに
もまれて
可愛がられて
うれしそうなハル。

そんな光景を見ていて
ふと幸せな気持ちがこみ上げてくる。

隣では、ハルを生んだ助産院もお花見していて、
助産婦さんたちに挨拶がてら顔を出す。

みんなの変わらない笑顔に
いっぱい幸せをもらって
ハルものびのびしていた日
[PR]
# by lana_felt | 2009-04-04 10:23 | 暮らし
かわいいピザ♪
c0100291_120345.jpg


旦那の上司が焼いてくれたハルの顔ピッツァ♪
奥さまはお料理上手で、子供たちは人懐っこくてほんと楽しかった~

お料理上手、あこがれます♪
[PR]
# by lana_felt | 2009-03-17 01:23 | 暮らし